スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第100話・・・・・・「はじめまして」を検証!

はじめまして、非公認ながされて藍蘭島ファンクラブであり直かつみちる信教開祖ですこんにちは

いい話だ・・・・・・・・・

さようなら


短いのダメ・・・・・・?

はい、まじめにやります

とんかつ君も、3歳かぁー、ついに追い抜かされてしまった←おい!

とりあえず2年前の話です

すずが11歳、あやねが14歳、まちが、まだ年増の時だった時の話(16歳!まちファンの人ごめんなさい)

あやねが少しだけ若返っていたり、あやねがすずのことを「まな板」と呼んでいたり、すずらんが貧乳を
気にしていたということに確証がもてた話でした。

うぅやっぱり親の愛情というのはいつでも泣けるなぁ~、いなくなってから1年後の話だからなぁ・・・・
あぁ涙で画面がみえないや・・・・・さようなら

・・・・・・ダメ?

いいですよぉ、涙流しながら研究結果を書きますよぉー^^

う~ん、謎ばかりが増えてしまった・・・・・

すずらんが幽体離脱をしたという事実と、11巻の出来事を重ねて考えると、すずらんを幽体離脱で飛ばしたのは
やしろである可能性がきわめて高い。

つまり、少なくともすずらんは2年前の時点では本当の海龍神社にいたことになる・・・・・・・

そう、ここで謎が生まれる。そもそも、本当の海龍神社というのはお勤めを受けたもの以外は入ってはいけない
場所である。よって、ここにすずらんがいることはおかしい。

もちろん、3年前の嵐の日に何かあったのは間違いない。それも、どうしてもすずらんが海龍神社に
行かなければならない理由があったとしか考えられない。もっと言うなら、嵐の日にすずらんとともに見回りを
していたからあげが何もしらないわけがない。
からあげが「すずらんは死んだ」として扱っていないとこを見るに実は、からあげは全てを知っているのでは
ないか?という疑問が生まれてくる。もちろん、そう扱ってない人は村にも大勢いる故、確たる証拠と
はならない。しかし、何もしらないというのはう不思議だ。藤代さんがそこに触れないのも不思議だ。

あまりにも疑問点だらけなため、自分で勝手に一説を考えてみた。違う可能性はバリバリあります。
決していいふらさないでくだい。はっはずかしいよぉw

18巻の101話「これからだって」からセリフを抜粋

すずらん「あの方にも伝わるくらいね」

このセリフから、この一説は生まれました。

理由その①・↑に書いたようにすずらんが当時いたのは真の海龍神社である可能性が高い

理由その②・海龍様は基本的に寝ているがために寝起きがわるく地震を起こす
ことがある。

理由その③・3年前の嵐は今までになくでかかった。

以上の3点より、考察してみた結果
「3年前の嵐は海龍様がなんらかの形で起きてしまい、何らかの理由で錯乱したことにある。
その時、見回りをしていたすずらんは海龍様の声を聴き、海龍神社に導かれる。
そこでやしろより、海龍様を沈めないと村が大変なことになると聞かされる。
そこですずらんは海龍様のそばにつき、慰める役をかってでることとなった」

実は、これにはいくつも謎があります

その①・なぜ、全くすずらんは海龍神社から出ることができないのか?
その②・それでは「とんかつ」は結局なにものなのか?

どなたか、仮説をたてようよ思うかたがいらっしゃたなら、乱文ですが、私めの説を使っていただいて結構
です。

以上、駄文で失礼しましたさようなら
スポンサーサイト
プロフィール

かき氷

Author:かき氷
暑さに強くて、寒さに弱くて、ながされて藍蘭島が大好きで
「みちる」が特に大好きな3歳児だっちゅ!
という嘘をつく16歳の女の子です!!
大嘘です。男の子です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ASの在宅21時間生活

ゆめにっき

地下2F放送部
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
90535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
2352位
アクセスランキングを見る>>
来場ぉーあんがとー
これでながされて藍蘭島を知ってる人が
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。