

編集オーワーター!!!

やっと・・・・やっと・・・・終わりました。文化祭の映像作品の編集!!

今回はノートPCでやっていたため、反応は遅いは・・・・・

突然編集中に強制終了するは(そして一からやりなおし)でもう!

かんきわまりましたよ!!

意外と、「windowsLIVEムービーメーカー」

はいらん機能が多くている機能がない娘でしたが・・・・・・

頼りには!なりました。君がいなかったら

きっと完成するまえにわっちがストレスでしんでた!!

あれですね・・・・HDで撮影した映像を

ノートPCごときで編集しようと

したわっちがバカだったんですね

普通に編集できるわけもないのです
(ムービー化するのに何十回も失敗したり
突然、編集中の映像が”読み込めません”
に変身してくれたりと)

後輩からいただいと「OPensHot]

は使用を断念。

おそらく、ふつうのノートPCで

動くしろものではなかった。
(注・基本的に編集ソフトはノートPC
では正常に起動しません)

さて!次は藍蘭島19巻の研究結果かくぞー!!

そろそろネタバレしてもいいころかな・・・・・・

なんでこう、暴風警報が出るのだ!

また、出た・・・・暴風警報!!文化祭の準備が進んでないのにぃぃぃー!

と、そこでなんとなく文化祭の紹介でもしてみようかと・・・・・・・

わっちの高校の文化祭は9月30日と10月1日。

なぜか、毎年金曜日と土曜日。なぜか、毎年土曜日の朝

に私立の女子高の生徒がいる←お前ら学校どうした!

ちなみに向こうにもわっちの学校の生徒がいるらしい。

いかにして入場券を手に入れてるか極めて疑問

去年は、音楽を流すだけだった我が放送部も

今年は「作品上映会」なるものをやることになった←その準備が・・・暴風め!

去年はそもそも流す作品すらなかったのだが

そして!今年こそはわっちも大々的に

仮装グループ(非公認、将棋部時代の先輩sが主なメンバー)

になった!わっちはウルトラマンの予定です!!

誰にも止められないので勝手にやってます

去年は、初音ミク・東方2名・女装・黒執事・ハルヒ・長門・アスカ(高校)

などが・・・・・・きもいとか言わないでね!!

さて、それではクラスの方の映作品の編集に戻ろうか・・・・・・さようなら

あと、今日は1行あけてみた



つっっっっっいに!!ニキビがぁぁぁ!!

そっそうなんですよ、この間ついにニキビ
が出来てしまったのですよ!!
乾燥肌をいいことに油断していたせいなのでしょうねこんにちは

話はかわりまして、9月11日に放送部のアナウンス系の講習会
に行ってまいりました(どれほど、わっちがブログ更新をしてなかったか、ごめんなさい)
というわけで今日はその模様でも・・・・・・

根本的に番組制作専門(致命的に滑舌が悪いので)のわっちですが参加してみて9時10分に最寄駅に着
まぁ受付は10時~(主催高校放送部の人、早く行きすぎてごめんなさい><あんなに駅から近いとは想像だに)

あと、学校の近くにコンビニとマックがあるとは想像だに(わっちの高校の周りには寺があるじぇ!)


・講習会にて
まず、他の高校の積極さにおどろく
次に知り合いの人がことごとくいないことに驚く
3番目に講師の先生の年齢に驚愕(えっ52歳!20歳逆に鯖よんでるでしょ!!)って感じ
発声のしすぎで溶け始める←えっ!

とまぁこんな感じで滑舌の悪さをお披露目することもなく講習会終了に見えた
その時!

顧問「生徒委員をやってみないか
注)生徒委員とは大会を補佐する生徒のこと

まさかぁぁー!というわけで生徒委員会に流れ参加。
あえて、その時の心境を述べずに事実をたんたんと言うと(着ぐるみきたかったなぁ)
生徒委員代表になりました。はい
ついでに今のところ我が校で生徒委員はわっちだけです。はい

どうしてそうなった!

というツッコミはスルーの方向で

あえて理由は語りません!墓場まで持っていきます

という感じで講習会無事、THE END

帰りに後輩とカラオケに行く(やっぱ下手くそなやつだけで行くの一番)

・・・・・・・・・・・・・下手くそで何が悪い!さようなら





さぁ、9月が始まる

明日も休校になって欲しいと思うこんにちは

めでたく、土曜日が休校になりました、えいっ!

おかげさまで、番組進まず・・・・まずい

文化祭の番組も進まず
(編集期間、一週間切らないだろうか・・・・)
NHK杯のトラウマがぁぁ!(制作期間3週間足らず)

そうそう、今日、赤紙を買ったのですよ!
(嘘、赤本)

家に帰って机に座り、やろうとして鞄探ると・・・
塾に筆箱を忘れたことに
気づく・・・・ガッテム!
萎えました・・・・・・そして、文化祭に着用する着ぐるみを探す。

値段を見てて思うんだよ
マスクでいいっかなって
(夏コミの影響により金欠病、発症中)

早く、経費を部費で落としてもらわないと・・・・トほほ
そして、そんな部活は人手不足

11日の講習会の参加人数は・・・・

なんと・・・・・

過去最低かもという・・・・参加人数(笑)



プロフィール

かき氷

Author:かき氷
暑さに強くて、寒さに弱くて、ながされて藍蘭島が大好きで
「みちる」が特に大好きな3歳児だっちゅ!
という嘘をつく16歳の女の子です!!
大嘘です。男の子です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ASの在宅21時間生活

ゆめにっき

地下2F放送部
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
217416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
6935位
アクセスランキングを見る>>
来場ぉーあんがとー
これでながされて藍蘭島を知ってる人が
