スポンサーサイト


ついにやってしまった広告

1ヶ月以上の非更新、本当に申し訳ないっす!失礼ながら更新させていただきます

さて、冬の東京での話に戻ります

最終決戦(冬コミ3日目)の後、ここに行ってきました・・・・・・

111231_2034~03

わかりにくいでしょうか、ここです

111231_2033~05

ここの駅の構内はこんな感じでした

111231_2117~03

正解は・・・・・・聖地、鷲宮!!!

そして、年末に行ったので・・・・・もちろん!

111231_2017~01

を書いて・・・・・・

111231_2026~02

かけて来ました!

頑張るぜ!

さてさて、ここから先は今日の出来事になります
一つだけ、お願いがございます
リアルで私をご存じな方は決して、決して見ないでください
例え、見てしまったとしても決して見たことを私に話さないでほしいのです



さて、今日は大変なことがありました

CMの撮影中・・・・・

私の大事なカメラ(放送部の機材)が・・・・・・

三脚が倒れた拍子に・・・・・・

大破・・・・・

保護ガラスはもちろん・・・・・・

最も大事な中のレンズにまで、大きなヒビが・・・・・・・

後輩N君が、テープ挿入部を根性で修理してくれたカメラが・・・・

今度こそ、どうしようもないくらいに大破・・・・・

放送部で20年以上、使われてきた大切なカメラが・・・・・

私の代で壊れてしまった・・・・

しかも、私の不注意によって・・・・

私が、ちゃんと三脚を持っていれば・・・・・

目を離さなければ・・・・・・

きっと、来年入ってくる後輩たちに継承することができたのに・・・・・

「そんな、骨董品使ってるの!?」と言われる日が来たかもしれない

代々、大切に扱ってきた先輩方に申し訳がたちません

とりあえず、後輩たちには責任が及ばないように

それさえ、できれば、まだ救いです

現在、部室に残っているのは一台・・・・・

全く、同じ機種のものです。

そして、それをまた14日に使わなければ、ならない。

怖くて仕方がない・・・・・・

おそらく、私がカメラを触ることは後、1年ほどは無い

後輩たちはちゃんと育っている

まだ、頼りないけど

ちゃんと、やることはやれる。

私にできることは

この後悔を・・・・・

後世に伝えること

後輩が非難されないようにすること・・・・・

それをしなければならない。

あぁカメラ・・・・・・

テープの感じや重たさ・・・・・あれが良かった

できることならば、またテープの出し入れをしたい。

テープ番号や時間、そのぐちゃぐちゃ感に悩まされたい。

タイムキーパーさえ、することはなくなってしまうのだろうか?

確かに、デジタルになってしまえば必要はない。

もしかしたら、スクリプトさえなくなってしまうかもしれない。

あぁアナログ・・・・・

私は、なんてことをしてしまったのだろうか・・・・・

きっと、もうテープの出し入れはすることはないだろう

あぁアナログカメラ・・・・・

以上、「忘れないで どんな時も」を聴きながら書かせていただきました

いつになく、鬱屈としたお話にお付き合いいただきありがとうございました

では、今度こそは広告の出る前にお会いしたく存じます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

不可抗力

不可抗力みたいなものでしょう? 仕方ないと思いますよ。先生からもそんなには怒られなかったのでは。

ありがとうございます・・・・

確かに、不可抗力といえば、不可抗力なのですが・・・・・やっぱり、壊してしまったショックは大きく・・・・
そんなに、叱られはしませんでしたが・・・・・・

励ましthankyouです!

デジタル

N君じゃなくてVegaAltairと呼んでくださいな。

テープカメラなんて
小型化不可能
高画質化不可能
モーターがあるため電池消費量削減不可能
可動部品が多く、破損しやすい
ノイズが入りやすい
電子回路ではあり得ない部品の摩耗が発生する
デジタルデータとしてテープに書き込んだはずなのにデジタルデータに変換するキャプチャ作業が必要になる

しかもテープなんて
上書きの可能性あり
小型化できない
画質決まってる
読めば読むほど磨り減る
かさばる
劣化が発生する
磁気に弱い

など、問題だらけなのに、これをデジタルにすると
小型化が可能
高画質化が可能
電池消費量も削減できる
可動部品が少ないため故障しにくい
デジタルデータそのまま扱えるのでノイズが入らない
部品の摩耗とか無い
キャプチャ必要ない。高速で取り込める

さらにフラッシュメモリは
上書きあり得ない
小型化できる
電気食わない
圧倒的な容量と高画質化が可能
劣化しない
磁気や落下に強い

など、利点だらけですよ!

三脚・・・。
こちらでも対策考えてみます。

No title

どもです^^
vegaさん。

でもッ・・・でも・・・・やっぱりアナログが良いんです(泣)

カメラだと銀板フィルムが好きですから(笑)

プロフィール

かき氷

Author:かき氷
暑さに強くて、寒さに弱くて、ながされて藍蘭島が大好きで
「みちる」が特に大好きな3歳児だっちゅ!
という嘘をつく16歳の女の子です!!
大嘘です。男の子です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ASの在宅21時間生活

ゆめにっき

地下2F放送部
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
90535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
2352位
アクセスランキングを見る>>
来場ぉーあんがとー
これでながされて藍蘭島を知ってる人が
